☆★フレンチなみらんとラブなゴン★☆

兄貴の黒ラブ→ゴンと後輩のフレブル→みらんの日々の日記

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューキュー♪

今日は、日曜日のバーベキューの模様をアップしまっす
天気は、曇りでちょっと残念だったけど、おいしかったし楽しかったです
BBQ1.jpg

バーベキュー参加者は、ぐみとたぁとなっちょさんと森くん家族が参加しました
BBQ2.jpg

たぁは、猪苗代へ行くと必ず仲間達とリフティングをします今回は、なっちょさんがボール持参でした猪苗代にボールが入っちゃって、なっちょさんが入湖して取ってきましたバトミントンのはねが松の木に引っかかったりして、大変でしたそれを取ったのももちろんなっちょさんすばらしい投球でしたよっ
BBQ3.jpg

バーベキューと言えば肉ですが、なぜかサンマとハマグリが・・・
BBQ4.jpg

隣にワンちゃんが居たようで、みらんが一生懸命探してましたギョロギョロ
BBQ5.jpg

猪苗代の遠くのほうが霧で中国のウーロン茶のCMみたいになってました
BBQ6.jpg

猪苗代に行く途中になんて花かわからないけど、白い花がたくさん咲いてました


ひゃぁランキングがどんどん落ちてる今日も見たよな人ポチポチ押して下さい



| 日々 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★完全復活★

かなりランクダウンしちゃいました皆さんポチポチしてください



最近めっきり寒くなりましたねぇ会社でセーターを着ています・・・そのぐらい寒い

ところで今日は、みらんの濃皮症について書きます
みらんは、左後ろ足の裏側が濃皮症になりました最初は、真っ赤に腫れてかゆいのか舐めまくってましたおかげで悪化しちゃって・・・すぐ病院には連れて行ったんですが、なっかなか治らない
病院から帰るとこんな感じ↓
1.jpg

これは、3週間目ぐらいの写真なんですが、最初はカラーと足に包帯、飲み薬でしたが、この頃はカラーのすぐ後ろに頑丈にタオルと包帯を巻かれて、カラーが後ろに下がらない様に固定されてました
21.jpg

足の裏の毛もなくなっちゃって・・・かわいそうに・・・
3.jpg

病院の先生には、あんまり足をキレイにしすぎるのも良くないとの事。細菌やばい菌に負けやすくなるとの事。
でも、実際「いぬのきもち」を読んだり、前の病院の先生の話ではとにかくキレイに!!って書いてあるのが多いんですよねぇ・・・一体どっちは正しいんだろうなぁ
経験談がある方ぜひ、コメント下さい
4.jpg

とりあえずは、完治しましたんでめでたしめでたしあとは、アフターケアが大事だとも言われたので、またならない様に注意します!!
あっあと、足の裏を強くするには砂浜を歩いて、波打ち際を歩くといいと、先生に言われました実践してみたいと思います
明日さっそく、たぁの友達と猪苗代でバーベキュー(もう芋煮の時期かな)なので、海ではないですが波打ち際を歩かせます


みらんの完全復活祝いにポチッとして下さい



コメントのお返事
ゆうこさんへ
こんばんわ!お返事遅くなって申し訳ありません・・・
たねおさんは、水嫌いでいんです水をってか濡れるのを嫌がっている顔がまたかわいいですからねぇ

ブンラン子さんへ
リンク返しありがとうございますブンラン子さんのブログに私のブログの名前が載ってるのってなんか、すごいですよね?!感動ですこれからも宜しくお願いします

MIKOさんへ
リンク返しありがとうございますお体はその後落ち着きましたか?ベビーかわいいですよねぇベティちゃんもお姉さんな気持ちになってるんですかね

サブさんへ
レスキュー隊ではありません!!目指せ、伊藤英明ですから(犬の世界でのね



| 日々 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みの出来事

みんな押してねぇぇぇぇ↓



今日は、だいぶ遅くなりましたが『お盆休み』のエンジョイ具合をアップしたいと思います

お盆休みは、たぁが実家に帰ったのでたぁともみらんとも遊ぶ機会があまりなかったんですが、たぁが仙台に帰ってきた次の日に再び実家のある福島県へ行きました。。。かなり長距離を行ったり来たりしたので、みらんもたぁもぐったりしてました
だって、猪苗代にみらんを泳がせてみたかったんだものそして、ぐみも入りたかったんですもんっ
運転してくれたたぁさん、ありがとう

そんなこんなで猪苗代に着いてみたら、たくさんの人ホントにみんな入りに来てるんですねぇ入ってみたら海みたいにベタベタしないし、波もないし、すんごい楽しかったですよ
みらんにライフジャケットを着せて、水にビビるかと思ったら・・・
20060921204739.jpg

この通り自分からばっしゃん入ったんですよ泳ぎが苦手な犬種なんですけどねぇ意外意外・・・
20060921204854.jpg

20060921204921.jpg

20060921204938.jpg

20060921205000.jpg

いんやぁ?かなり暑かったでも、水に入るとちょうどいい温度なんですなぁ
また、来年も来たいねっ福島県の皆様またお邪魔しますねぇぇぇぇ

帰りには、こんな綺麗な景色がありました
20060921205036.jpg



猪苗代に行きたくなった人・今日も見たよ!な人押してね


| 日々 | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き・・・

先日、フレブルの百代ちゃんの葬儀が行われたそうです。
たくさんの人に見守られて、安心して天国に行けたことと思います。
そんな百代ちゃんが地元の北海道で新聞の記事になったそうです。
もっともっとたくさんの人にこの事件を知ってもらって、もう二度とこんなことが起きないことを心から願います。。。
brbk_momoyo_cyan_jiken_hokkaido_sinbunn_1.jpg


犯人を責める意見ばかりではなく、飼い主にも過失があったという意見もあって、それはそれでそういう意見の方もいると思います。
目の届かない所に繋いでしまったことは、良いこととは確かに言えません。ですが、人の大事なものを勝手に奪うということは、もっともっと悪いことです。
犯人が、自分のやった事の重大さ・残酷さを一刻も早く気づいてほしい。
改めてこの事件を通して、自分の大事なペットを守れるのは、飼い主だけだと気づきました。ゴンとみらんと一緒に過ごせる時間がもっともっと長く続くように。。。命に責任を持って育てたいと思います。
miran-gon(3).jpg



押してね★↓




コメントのお返事
母々屋天乃さんへ
初めまして
初コメントありがとうございます
私も神様とか信じる方なので、天国で百代ちゃんが楽しく過ごしてる事を祈りますこんなにたくさんの人に色んな事を気付かせてくれた百代ちゃんですから、絶対天国で楽しくしてるに決まってますがねっ
また、コメント下さいお待ちしてます

子夏ママへ
一瞬で分かったよ
みらんは、皮膚病ひどいんだぁ子夏は、健康優良児ですかね?体に気をつけてあげてよぉぉママの大事な役割ですたぃ

| 日々 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

残酷な出来事

今日、会社でいつも見ているブログを見ていたところ、あまりにも残酷な事件があった事を知りました。
ペットを飼っている人なら、他人事とは思えない事件です。
下↓のかわいらしいパイドの百代ちゃんが巻き込まれた事件です。
11778294daa46fc1522be5dec245f517.jpg

事件の詳細は、『まちこさんのブログ』でご覧下さい。

遠く離れた土地でこんな事件があったなんてまったく知らなくて、しかも犯人はすぐ家に帰れたという事。
立場を自分に置き換えたらどんな行動を取っていたか分りません。
とにかく、もう二度とこんな事件が起きない様に犯人にも厳しい罰が下ることを願います。

百代ちゃんが天国でたくさん走りまわっている事を願います・・・。
そして、飼い主のあきさんが早く悲しみを乗り越えられますように・・・。





| 日々 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

